森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
某所の精霊さん
みーちゃんと呼ぶでない

蛇の姿をしたパイライトの精霊ヒノトさん。
RPG好きなものだから、属性も決めさせていただいた。
 タイプ1:
 タイプ2:

に強く、に弱い。
に強く、に弱い。

本名は丁巳(ひのと・み)
私が1977年生まれで丁巳の生まれだったのでちょうど良かった!
深緑国の王家を代々守護する精霊なのだそう。
みーちゃん」と呼ばれるのが気に入らないが、
棟梁(国王)が面白がってそう呼ぶので、
子供らにもみーちゃんと覚えられてしまいました
物静かで冷静な性格なので子供を脅すようなことはしません。
侍風の古風な語り口調で話し、口数の少ない大人なタイプ。
湿気が苦手で、尻尾の炎が消えると元気がなくなります。

パイライトを苦手とするフローライトが登場した。
小鳥
丸くて小さな小鳥の姿。

が苦手ということは…
タイプ1:
タイプ2:

といったところでしょうか。
ちなみ属性相性は「苦手」としているだけで、敵対しているわけではありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/739-32ed3725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
