森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
ゆうきまさみ氏が叩かれすぎな件
痛いニュースより「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に

最近の若いモンはっていう歳になってしまった俺です。
最近学生さんでも人並み以上に描ける人おおいから、目が肥えてしまったのか、
なんだかわからないけど…………

GUMIはパトレイバー好きな私から見ても何事かと思いました。
「アシが描いたのそのまま出したのか」疑惑とか飛ぶ始末。
確かに現役の連載漫画家が描かれているようには見えないのは
素人目にも確定的に明らか

デザインは悪くないと思うんですよ。塗りが悪いのかね。
頬がえぐれてるのは画風なのかミスなのか?くらいかねぇ。
(こんなえぐれた輪郭かく人だったっけか?)

アニメ版パトレイバーのキャラデザだった高田明美氏あたりにリテイク頼めば
かなり化けるんじゃないかと思うのですが。ぴえろ魔女っ子と言えばこの人だよね!!

おまけ

髪と衣装の色のイメージはキラッの人だと思うので、
こんな感じなんだろうか。
キラッ

あもりにも腰ひねりすぎて上半身と下半身がはずれてしまった感。
コメント
この記事へのコメント
森尾さんのGUMIイラストが可愛い件について。
2009/06/10(水) 00:39:52 | URL | RT #-[ 編集]
走り書きなので…
左脚と骨盤の角度がおかしいです。
異次元にいってます。
色つける場合は脚を直します。
(その前にルカの脚かかないといけませんが。)

全体的に「萌え」の要素よりは
コケティッシュな何かを感じます。

でもぶっちゃけると声さえよければ絵はあってもなくてもいいですw
2009/06/10(水) 00:45:00 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
叩かれてるって話は RSS でチラ見したけど
カワイイやん、そんなにひどいか?
騒ぎすぎ、評判取りかも?とか思った。

モリトさんの「最近の若いモンは」に同意。
〇ウシタン世代ならここまで叩かなかったかも。

みんな、アニメ(高田明美)フィルタと
耽美(がくぽ)フィルタをはずして
ゆうき氏の漫画を読めばいいと思うんだ。

モリトさんのグミは
森尾家に加入するといいと思います!
2009/06/10(水) 17:11:05 | URL | 土下 #27Yb112I[ 編集]
いつも通りの絵柄で描けば良かったのかも
無理になれないCG塗りせずに、
アナログ塗りしたほうが良かったのでは?という説もあり。

無理に顔の輪郭線をシャープにしすぎて裏目に出た感じに見えますね。
そのせいで普段のコミックと絵柄がぜんぜん違うように見えてます。

普段のコミックのような絵柄を期待してしまったためガッカリ砲になったっぽい。

衣装は描いてみれば分かるけど襟が幾重にも重なるので思ったより描きづらい印象。
2009/06/11(木) 03:49:10 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/751-f2aaf6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック