森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
【前衛的な耳コピ】絶望音感【中二の俺氏】を
アニログ@Morio-Kより

【前衛的な耳コピ】絶望音感【中二の俺氏】
【前衛的な耳コピ】絶望音感【中二の俺氏】2

初音ミク・KAITOともにシンガー設定のみ変更でほぼベタ打ち。
ノーマライズは一律-1、EQ・コンプ・リバーブ処理。
男女各パートを30%だけ左右にふった。
TEMPOはWAVEから拾う方法知らないので
手動で合わせ、180BPMとした。
尚、KAITOはどうしても「たおれてる」が
「たおれーれるぅ」となってしまうため、
「て」のみ別トラックへ回避した。
1.1でKAITO走らせると違和感の大きな音素は「エ段」。

・エ段だけVEL強いんじゃないか。
→エ段のVELもしくはDYN若干絞った方がよいかも

・エ段が連続で入ると「テテー」が「テレェー」という感じにコケやすい。
→後に続くエ段を別トラックへ避難

・ある一定の音域より下の音階になると「テー」が「ケー」に聞こえる。
→短い「テ」と長い「エ」に分ける等でごまかす






感想
ベタ打ちでそこそこ歌う点ではこのペアは優秀かも。
いい感じに朗らかなのでポニョとか歌わせたくなってくるね。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうに周りで歌ってないで救急車呼んであげてwww
耳こぴって時にすごい大物になる不思議!
今度あのスパマリもやってくださいwww
2009/06/13(土) 13:23:49 | URL | 麒麟 #mQop/nM.[ 編集]
楽しそうすぎ
倒れているのを見かけたけど
電話のかけ方を知らなかったのかも

マリオのフル歌詞あれば
やってみようか
\ジャーン!/
2009/06/14(日) 01:21:48 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/754-313ec908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック