森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
家族像
森尾の家のVOCALOID家族の兄弟像は
魔法戦隊マジレンジャー(2005年・東映)の
小津家の性格に近いかも。

長男はどこまでも漢なんです。鬱陶しいほどに濃い。ウザ爽やか。
長女の何も考えてないように見えて
実は要領がいい感じがたまりません。
次女はコツコツ努力するしっかり者で、ミクさんタイプ!!
末のふたりはちょっと出来が悪いっぽいけど
正義感は強い熱血タイプ。
(小津家の末は両方とも男だけどね)

この5人だとルカさんにあたる人物がいないことになりますが。
ルカさんは隣の綺麗なお姉さんとか、
いとこみたいな存在だとしっくりくるかなと。
いきなりバイリンガルとか、
後から来たのに年上お姉さんキャラってのが
不思議だったものだから。かといってママ役とは違うしなー。
天空聖者のリンさんみたいな役回りになるのかな(誰だよ)

コメント
この記事へのコメント
マジレンジャーなつかしー
エンディング曲がすきだったw

ルカは性別がちがうけど立場的には、後からきて上から目線(違)なあたりマジシャインじゃないかな!
2009/06/21(日) 19:27:56 | URL | minippa #-[ 編集]
子供のころみてたのはチェンジマンくらいが最後だった。

大人になってからみて感動したのがこれだった。
戦隊なのにテーマが家族というのが新しかった。

マジシャインは微妙に
KYなところがいいよな!!

芳香姉さんの結婚騒動を異様に心配する蒔人が親バカならぬ兄バカで微笑ましかった。
あんた親父じゃなくて兄だろうとwww
2009/06/22(月) 01:44:17 | URL | Morito #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/759-3aabb151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
