森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
初音ミクプロジェクト ディーヴァ やってみた
特典付き初回版ではないけど、ヨドバシカメラにいったら
ゲームソフトも本体も普通に置いてたので買ってみた。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

一時期の「どこへ足を運んでもwiiおいてない!」みたいなことは無いんだね。

このゲーム、音で聞いたタイミングより
若干遅れ気味に押したほうがコンボが狙えるっぽい?

ちょっとだけ遊んだ感想)
・ボタンを押したときの音は何故かシャカッとタンバリン系。
・NORMALどうしても85でCOMBO切れる。うわぁぁぁ。
・チャンスタイムで調子よく押せれば全体的にズコーでも20万点くらいいく
・コンボつないでもSAFEやFINEばかりだと得点が足りず、完走してもクリアにならない。
・3時間くらい同じ曲やり続けて33万点くらいがやっとだった。腕鈍りすぎです。
→その後ちょっとやりこんだら46万点くらいまでは伸びた。

説明書全然読んでませんが、NORMALのクリア条件は
20万ちょっとっぽい(23万?)ので
チャンスタイムだけ狙えばあとは適当でもおkなのかな?

この曲しかやってないので他の曲だとことごとくズコーに
なるんだろうことはバレバレで・・・
土日に他の曲も一通りやってみます。
自分、基本的にボカロ曲聴かないのでほとんどがハジメテノ視聴
なんか新鮮な気分です。普通の音ゲとしても楽しいです。



ちょっと疑問および改善希望)
・ミクルームでメモリースティックから自前のMP3流すと音が切れ切れに鳴る曲があるんですが、ビットレートで注意とかあります?

・ボタン押したときの反応がタンバリン音なのがビミョイ。
パラッパやスペチャンみたいに正解でボーカル音が出るほうがそれっぽかったかな。その場合ミクの声とGoodルートオケ・Badルートオケ別録りしないとならんですが。

・クリア時、リタイア時のミクの台詞が棒歌ロイドっぽい。

・タイトル画面後のOPムービーは力作。ほとんどの場合初回の起動でしか見てもらえないんだろうけどな。STARTボタン押す前に一度くらいはじっくり見てみるのをお勧めする。あれはコレクションに入れてもらえないのか。

本体は3000VBにしました。1000や2000のほうが値下がりしているとは思うけど、
ぐりぐり動くゲームでは処理オチきついらしいので。
色は黒にしようか迷ったけど、黒は指紋がつくと見苦しいので青色に。
でも今見ると赤の方がかっこいいかも。本体は薄っぺらくてボタンがちゃちいです。
落としたら壊しそうだ。気をつけよう。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


ところで、これでどうやってPCへ映像出力すれば
PV動画作れるんかいなー?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/772-037d8379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック