森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ProjectDIVAのメルトHARDの処理落ち問題
PSP-3000でやっても処理落ちするメルトのHARD
間奏すぎてCHANCE TIMEに入ったあたりから、処理落ちでボタン押しにタイムラグが起こる。
3000で処理落ちするぐらいだから
2000や1000だと場合によってはゲームにならないかも。
GREATを出すのはたやすいが、
PERFECTを出すのは非常に難しい
処理落ちしだしたらすみやかに再起動したほうがよい。
ボタン音をOFFにすると多少はマシになるらしいが、
私はON派なので処理落ちしてもこのままONでいく。

EASY/NORMALはさほど処理落ちしないので余裕でPERFECT可能。
HARDから処理落ちによるWORST判定が頻発するようになる。
原因は3D演出によるPVの発光オブジェクトが多いことだろう。
追記にスクリーンショットを追加しておく。

CHANCE TIME前間奏まで
照明は控えめだ
使用前

CHANCE TIME中
全照明が入った瞬間から処理落ちによるWORST判定が頻発する
使用後

ちなみに処理落ちによるWORSTとは、
押したのに押さなかったと誤認されることである。
回避のしようがないので非常に悔しい判定である。

22:40頃
処理落ちに負けずPERFECT出しました
CLEAR!!

間奏からCHANCE TIMEに入った瞬間の緊張感は異常。
普段はターゲットより若干遅めに押しますが、
CHANCE TIME中は処理落ちを考えて正確に押したほうが無難。
早すぎるとSAFEになるのは相変わらず。
だるぃwww

おまけ
マージナルEASY
マージナルのEASY/PERFECTは
NORMAL/PERFECTよりも難しい…。
絶対リズムと関係ないターゲット仕込まれてる!
スペチャン39のミクの前髪はうららっぽくて可愛いですね。
スペチャン5よりもこっちが好き(前髪的意味で)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/782-57c11155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。