森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
森尾=カレーの人
どうも、カレーの人です。

某SNSにマジックスパイスのコミュがあったのは知っているんですが、
私は昼休み等にカレー屋に行くのが好きですが、
マジスパは職場から遠いため行ったことなかったのです。

先日車を修理に出しに行った帰りに初マジスパしてきました。
札幌本店は南郷通りの近くにあります。
札幌はラーメン屋と同じくらいカレー屋があるので、
私は辛さ耐性はけっこうあるほうです。
したがって、いきなり虚空で。
店のオーダー表で一番辛い段階ですが、さらに上もあるそうな。

食べていると店内BGMに異変が…。

卑怯戦隊うろたんだー卑怯戦隊うろたんだー
(2008/12/28)
シンP 風雅なおと風雅なおと

商品詳細を見る

↑これでした。
収録曲のひとつ「虚空戦士マジスパイダー」
辛い、辛い、辛いよ~♪
北海道ではかなり前からスープカレーが一般化していますが、
全国的にはこの歌を聴いてスープカレーの存在を知った
という方が多いようで、元はVOCALOIDによる歌だったため、
マジスパがVOCALOIDファンのカレーの聖地と化しています。

虚空の辛さは…札幌の一般的なカレーとさほど変わらない印象。
これくらいでヒーヒー言っているようじゃまだまだでしょうね。
味は「辛ウマ」でひじょうに美味しいです。
辛いもの好きであればまだまだいけるという印象でした。

そして、車を引き取りに行った日の帰りに、
虚空100を頼んでみました。

さすがに辛目です。が、食べられなくはないです。
辛ウマの範囲内です。
かれー
辛いほど器が大きくなっているという噂なんですが、
初めから虚空以上しか頼んでないので
どれくらい大きさに差があるのかわからないっていう。

かれー
水なしで完食。たぶん水飲んだら余計に辛くなる。

食後にフルーツラッシーとココナッツアイスを頂く。
ココナッツアイスうめぇ。癒し系ですね。

いや、私は別に辛党ってわけじゃないんだからねっ!
あんたがたが食べないから食べてやってるだけなんだから!
…勘違いしないでよねっ!(カァァァ////)
まぁ、甘すぎるものは苦手かもしれないけども。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/798-125ff922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック