森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
アトムの映画のDVD観たよ
ATOM プレミアムBOX (5000セット限定生産) [DVD]ATOM プレミアムBOX (5000セット限定生産) [DVD]
(2010/04/02)
上戸彩役所広司

商品詳細を見る


昨年Youtubeで英語版トレーラーが流れていたときから気になっていたのですけど、劇場には観にいけなかったのでDVD予約で入手したものです。

英語版予告


ハリウッド版ということで、

ドラ●ンボール並に世界観違ってたらどうしよう

…という不安はあったけど、絵柄見た限りではかなり原作のイメージに近いフォルムになっていて、それでいてなおかつ今風の少年を思わせる表情なんですよね

日本語版予告


いやぁ、もうね、なんというか、
本編良かったです。
悪役もユーモラスで愛嬌ありますし。

原作やTVアニメではあまり語られていない、生前のトビオ(トビー)の描写がとてもリアルなのもポイント高いです。このシーンがあるからこそ、息子を失ってしまったときの父・テンマ博士の苦悩と葛藤がわかるのですよね。

原作知らなくてもひとつの作品として楽しめるでしょう。
また、大抵原作ありの作品は原作への思い入れが多いほど「こんなの違う」って感じることがあるのだけど
原作を知っている私が観て素直に楽しめる作品でした。



この作品のフィギュアの造形はいい意味でヤバイ。
ムービー・マスターピース ATOM 1/6スケールフィギュア アトムムービー・マスターピース ATOM 1/6スケールフィギュア アトム
(2010/02/19)
ホットトイズ

商品詳細を見る


1/6サイズなので存在感が。
おおきさ

パンツがゴム製なので劣化したりしわがよったらいやだなぁ
そここだわらなくてもよかったんじゃぁ
うしろ
よこ
でもブーツの色がメタリックで綺麗。
手足ポッテリで大きめなデフォルメも好みで○

横顔アップ
横顔アップ

贅沢を言えば、真正面視線の顔ってアングルによっては
どこ見てるのかわからない感じに見えることがあるので
キャラ紹介などでよくある
口を開いた流し目の表情も欲しかったですね



アトムの雑学ググっていたらアトムの名付け親が
ハム・エッグ(サーカス団長)だったというのをみてウケタ
映画でもハム・エッグは
いい味出してますのでチェックしてくだしあ。

脇役スターめも)
ヒゲオヤジハム・エッグは出てくるけど
スカンク草井は出てきませんでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/848-eefb8cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
