森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
この道わが旅 full【KAITO ver.1.1.2.0】
森尾の馬鹿息子が

救急車のうたを歌ってるだけの馬鹿じゃないところを見せてやる
というから

真面目に歌えるなら歌ってみろと譜面をややこしくしてあげました。





ピッチベンド弄りだしたら他も弄らないと浮いてしまうことになって
結局ほとんど全部のパラメータ手書きする羽目になった一品。

やっほ^^


補足とか

1.1前提でチューニングしたので
1.0での動作を全く確認してませんでしたが、
一応1.0でもそれなりに歌うみたいです。
音素のつながりとかビブラートが逆再生のテープみたいになるのが
やや気になるくらいですかね。

1.0で挑戦する方はおかしい部分直してやってください。

[VOON] 1.0


[VOON] 1.1

個人的には1.1のビブラートの抑揚感が妙に人間臭くて好きです。
ウチのはどんなに頑張っていても人間の真似をしてるだけのロボです。
人間って高揚しながら歌うとピッチが波打つもんなんですよ!
声楽とか全然知らないけどたぶんきっとそう。



VOCALOID用MIDIデータはこの辺においてあります

VOCALOD2で歌わせたらどうなるのかの保証できませんが、
読み込むことは出来ます。
 ・1のVELは2では子音の長さのパラメータに置き換わってしまう
 ・Noise → ブレシネスに置き換えられてる
 ・HarmonicsとかFX2depthは死ぬ
 ・Resonanceいくえ不明 → OPENINGあたり弄ったらいいかも
 ・DYNが変な数値に → 何勝手に置き換えてるわけ?
女声やがくぽ・先生などでやる勇者はおらぬか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/874-1f952809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック