森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
いろいろやってみた結果がこれかよ!
4年前の電源ユニットで大丈夫か?



一番いいのをたのむ



玄人志向でも大丈夫か?



せめてミドルクラスにしたい;;
でもグラボ替えたのにもっと酷い落とされ方するんだけど?



M/BのBIOSとチップセットドライバは最新にしたか?



やってみた…
いまどきFDDでBIOS更新とか
マジびびるわぁ!



それでもだめなら
サウンドカードの相性悪いんじゃね?



オンボードに戻すことにした



最近ノートン新しくしてから調子悪いって言ってたネ



………



ノートン2011アンインストールしたら直った
ちなみにアプリケーションの除外しても駄目です。
アンインストールしましょう。



今までの苦労は何だったんだ\(^o^)/



結論:

FFXIとNorton2011は相性悪い

もしくは

ATI RADEONシリーズと
Norton2011の相性が悪い?






今まで使ってたノートン2005(販売終了)
ウィルス定義だけ更新してつかえば良かった…
改悪としか思えん…

いいわけ

ちなみに、通信が絡まないベンチマークテストは問題なしで、
ネトゲ始めると床や壁のテクスチャがなくなったり、
生首の人間や、腕だけ宙に浮いた人間が走ってきたりとだんだんカオスになってきて
突然ウィンドウが閉じて終了していました。

ノートン2005はゲームの妨害はしてこなかったんですよ
たぶん、ネトゲのプレイヤーキャラ情報の表示関係送受信するメモリに割込してきてるんじゃないでしょうかね?
周りにいる多数のプレイヤーの、胴体が無くなっていたり、頭の上半分(帽子など)が無くなっている人が多く見られました。
装備グラフィック情報のパケットのやりとりに失敗しているのではないかと…。


通信関係ない3Dグラフィックには問題なかったし、むしろスコアはなかなか良いほうでした。
WinXPの32bitOSだし、CPUは4年前のCore2DuoE6600なんですが、FF14ベンチで2500とか。


6/3補足
追記(けっこう重要)
WinXP+RADEONの組み合わせで遅延書込みエラーが頻発する模様。
(最悪な場合ハードディスクへのアクセス不可能にもなりかねません)
各ディスクドライブのプロパティ→ハードウェア→ポリシー
→「書込みキャッシュを有効にする」のチェックを外す

をしといたほうがいいかも?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/899-21063683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック