森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
V3editor 歌手エディタのしくみ
VOCALOID3 editorでの
「アクティブシンガー」と「マイシンガー」の違いについての説明です。


今まで自分の周りでV3使ってる人いなかったのであまり意識してなかったんですが、コラボで他の人からもらったVSQXデータに私の知らない歌手設定が入ってることがあったので調べてみたところ、「アクティブシンガー」はVSQXファイルに、「マイシンガー」はV3editorに保存されていることが分かったので(イマサラダヨー)


1)VSQXを配布するときは、特定の設定で歌わせて欲しいデータの場合は必要な歌手設定をアクティブシンガーに保存しましょう。

2)配布したVSQXで使って欲しくない歌手設定は削除しましょう。

3)よく使うお気に入りの設定は「マイシンガー」に保存しておき、使いたいファイルの「アクティブシンガー」にコピーして使いましょう。

歌手エディタのしくみ


画像を良く見ると「森尾KAITO_V3」の文字があると思うのですが、
現在ツンツン頭のニクい奴のV3版を調整中です。

全国に数人しかいない森尾KAITOファンの方、請うご期待。

あー、画像はV1です。とても残念ですね。
どうもあの築地の魚市場みたいな長靴を
履きたがらないようなんですが。
クリノッペ飼い始めました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/936-2fa9bdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
