森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メインPCをWindows7に上書きしました
サポート切るぞ切るぞと脅迫されたので
ひとまずメインで使っていたマシンのOSを入れ替えました。
メイン機はXPモードも使いたいのでProfessionalです。
メモリも増設して64bit版を入れました。マシンはXPのをそのまま流用です。
32bitOSの宿命3.25GBの封印がとけられました

サブ機はXPモードいらないのでHomepremiumの32bit入れようかな

でも実際XPよりもさらに以前のOSいまだに使っている人だっているので
一般家庭でオフラインで使うPC等はXPでぜんぜん問題ないんじゃないかな!

(もちろん企業とかでネットにつながっているPCは更新しないと会社の信頼問題とかあるので…ごにょごにょ。)

V1

V3

6年前くらいのCPUですが今のところ重いとは感じません。むしろメモリを4GBから8GBに増設したことによって快適になった感じすらします。本当はマザーボードが積める最大は16GBまでとなっているのですが、チップセットの型が古いため店頭販売は終了しており、受注生産となるので取り寄せるとなると日数がかかる模様。

そこまでするくらいなら新しいCPUつきマザーボード買ったほうが安いんじゃなかろうか。
8GBあれば普通の作業に支障は無いと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/942-c475bfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。