森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
LSのメナス ぼっちでレイヴ巡り他
私のLSはバトルコンテンツ向けというわけではないのですが、
土曜の深夜は集まって何かやることになってます。
(可能な限りLSメンバーによる編成で)

精鋭チームではないので、
基本的に自分を含め全員ボンクラーズ(謙遜)なので
負けるの前提・勝ったらラッキーwというスタンスです。

閉ざされた領域はヨルシア森林〔U〕しかないらしい。
カミールのメナスインスペクターも何故かヨルシア。
マリアミはともかく、せめてカミールはどうにかならなかったのか。

薄暗い森のなかに突如現れる
氷のライオンは妙に浮いていました。

メナスカミールボス

最近では私の白魔道士姿ってレアなんですが、
もともと白魔道士メインだったので一応それっぽい動きは出来ます。
とはいっても最近のNMの

広範囲にダメージ+複数状態異常の技

とか全部憶えてないので

とりあえずサクリファイスで様子を見ます。
青い盾(防御ダウン系)アイコンとか全ステータスダウンとか吸い込んだらブヒョーwって笑いそうになりますね。
追記は一人遊び系)

戦闘しないタイプのフェイス

かゆいところに微妙に手が届かないフェイスを使っていて思ったこと。
戦闘しないタイプの支援役がイイ。
邪魔してこないし。

コルアをばら撒くだけの
サクラちゃんやモーグリはプレイヤーが戦闘不能にならない限り消えないことが発覚。
(範囲攻撃でHPが減る事もない)
コイツぁレイヴでナイトソロが捗るわ。

一人レイア・レイヴ

チェルキキさんマジ使えない子だと侮ってたんですが、
殴らないしWSも使わないのでチェルキキ自身が敵同士をリンクさせることはほぼない(プレイヤーが殴っている敵に対しては弱体魔法を使うので全くしないとは言い切れないが)というのを利用して、延々とレイヴの障害物だけ殴り続け、プレイヤーがレイヴ雑魚から袋叩きにされていても無ヘイトケアルを連発してくれるという便利な面も。さらにヘイストまで配ってくれます。イレース等を使わないところはやや残念。

あと、魔道士系NPC全体にいえることですが、回復より弱体魔法が優先になりがちなのどうにかならんですかねw






日曜日の夜の七支公)

この木何の木

途中悪疫でTPとMPがすごいスピードで無くなって行きジリ貧+某氏がフリーズ落ちになり一度乙るハプニングがあったものの、衰弱したまま根性でキープすることに成功。

衰弱しててもユムカクスってガチできるんですね。

何度も入り口にボス引っ張られ、入り口側の後衛が半壊してて凄かった。
開発さん、広場中央に雑魚がポップしない安全地帯作ってください…。
このエリアはボスよりも雑魚の範囲技のほうが凶悪なので

広場で衰弱の回復待ちできない
        ↓
入り口にたまった黒がボスに精霊魔法を連射する
        ↓
入り口側にボスが移動して範囲技を繰り出す
        ↓
半壊する(衰弱回復待ち含む)

という悪循環wwwwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/956-aa0bac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック