森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
リアルではモンクタイプ
俺は古代からいる普通のイーハンナイトなんだが
リアルではモンクタイプであるべきと某ブロンティストの教えにより
スタンダードジョブで唯一レベル99じゃなかったモンクを上げてみた。

モンクタイプ

12年FF11やっていて、何でスタンダードジョブであるはずのモンクが99じゃなかったのかについて、特に理由は無いんですけど、最近は種族値よりも装備による補正のほうが大味なので特に気をつけなくてもタルタルモンクでHP2000は超えますし、マントラを使うとアビセアじゃなくてもHP3000超えます(笑)

俺が思うにタルタルは
頭だけでも40kg、首から下が40kgの

合計80kgはある(確信)

これだけの重さなら重量扉がガルカなら1人、それ以外なら2人、タルタルなら3人乗れば開くことの説明が付く(おいやめろ)現在はクエストコンプによりガルカ以外でも一人で開けられるようになってますが。

私は先にからくり士を99にしているので格闘スキルに関しては問題なかったのですが、ガードは真っ白です。装備なしだとたぶん200行ってるか行ってないかくらいだとおもうよ。

追記に2月VUネタ

合成
こたつ

こたつを作ってみました。
上げててよかった木工スキル。
本来なら部屋の中心に置きたいんだけど…
某白いヤツの聖域には調度品を置けないので
暖炉の前くらいしかムリじゃんよ。
火が燃え移ったらどうしよう。

実はみかんの位置も気に入らなくて、
真ん中に置きたいんだけど部屋のマス目の制約上、
天板の四隅にしか置けないんだ。


モンスター飼育
我々

とりあえず見た目的にネ実臭ただようものを優先
いやらしい…
ところで、スシとか与えたら食べてくれるんでしょうか?
(スナッチモースル的意味で)

為

カニかわいいよカニ





麒麟
麒麟

75キャップの頃はフルアラでも下手したら全滅する最強HNMの名をほしいままにしていた麒麟様ですが、今ではシーフ+フェイス3人でも余裕で倒せるようです。
※エミネンス・レコード目的で2アカのhimechanもPTに入っていますが、himechanは見てるだけです。

近況
ダウルダヴラのヘヴィメタル納品がやっと終わり、
只今リフトシンダーを集めているのですが、ギルがあるときに限ってバザーの出品が無い上に、私が集めていた頃よりもヘヴィメタルの在庫がだぶつき始めた。

どうやらヘヴィメタル買占めライバルたちも納品が終わってシンダー買占めに突入したようであるな^^

くそがー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/980-7abe5913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック