森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
キャラメイクのあれこれ
妖精酒場


14ちゃんをプレイするにあたって、
ブログ名におもきし「糞樽」って入ってるので
タルタル相当のキャラをメインで扱うのが妥当かなと思い、ララフェルをセレクトしました。
ヒューランやミコッテ等のサブキャラも作成だけしているんですが、基本的な施設を使えるようになるには最低でもレベル25相当くらいまでのメインクエストをこなしてないとならないんですよね、このゲーム。

なので今のところメインのキャラ以外はほとんどクエストが進んでおりません!

日本語サーバだから4割くらいは(中身が男の)ミコッテ♀だろうと思ったので(思うのか)、キャラの性別は男性にしました。女性キャラ使いが多い理由は、専用グラフィックの装備が多いのでおしゃれの点でかなり優遇されているってのがデカイんじゃないですかね。男性が着られる装備は女性も着られるのにズルイね。


当初は、FF11のMoritoに近いタイプの顔にしたいなと思っていたんですが、FF14の後ろ縛りタイプって

前髪が気になる

前髪が鬼太郎なんですよね…
いや、さすがに長すぎだろそれ。
目に入ってるだろこれ。

もうちょっと短かったら選んでたかもしれない

そんなわけで
鼻黒にした
この髪型にしたわけです。
とんがりヘアとこれと迷ったけど、悪ガキ風のショートウルフに。
メッシュはコロコロコミックとか少年ジャンプのマンガの
メインキャラに出てきそうなイメージですね。
鼻黒にしたのは、元から使っているキャラの名残ともいえますが、何も無しだと鼻の周りの毛穴の黒ずみ(なのかどうかは不明)が気になるので、それならいっそのこと真っ黒にしたほうがよくね?という発想です。

なお、顔型は基本的に変更できませんが
※幻想薬を使えば顔どころか種族・性別も変更できますがリアルマネーが必要
髪型・髪色は後で弄れるようになるので気楽に選んでよいかと思います。

私の使用しているキャラクターの髪型は比較的最近追加されたものらしく、キャラクターベンチマークでは再現不可能なのですが、追加ディスク実装後にDirectX11版クライアントなるものが実装されるらしい?ので、新ベンチマークでバージョンアップしたキャラメイク体験ができるといいですね。新種族もくるし!




最近の我々

我々

イイ
噂の変体紳士とはこの男であるか^^
いろいろ…イイ!


廃人にゃー
同じ時期に始めたフレ猫が廃人すぎてわろた。
あと、画面のレイアウト中々定まらない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/989-c7ec997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック