森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
メインクエの討伐系がいろいろ酷かった14
つづく

ネタじゃなくて、マジで「つづく」と出るのにはワロタ。

FF14のメインクエストでは、割と重要NPCと初見プレイヤーの扱いが酷い件
この酷さは最新のパッチでも健在らしいのですが、
とりあえずアルテマウェポンを破壊するところくらいまでは進んでみた

メインクエの佳境8人バトルはILシンクがないので、ラスボス格もIL110超えの人々に瞬殺されます。
初見の飛ばせない系カットシーンなども待ってくれないのでバトルフィールドが次々封鎖されてしまい、初見はバトルへの参加すらできません(一応勝利フラグだけは回収できるみたいですが)。
たとえキャンセルボタンでカットシーンを飛ばしても、合流できずに既にボスが倒された後とかザラです。
周回組しかいない編成ならタイムアタックでもいいけど、初見が混じってる時くらい少し待ってやればいいのにと思った。

メインクエのBFはCFで行かないほうがいいと言われたwwwwwww
もちろん身内でいけるならそのほうがいいと思うけどwww

カットシーンの配役では、
謎めいた仮面の男「アシエン・ラハブレア」の声にシャアの人、
(仮面つながり?)
母なるクリルタル「ハイデリン」の声にメーテルの人を起用するなど、
30代以上の人なら熱狂するほどの謎豪華キャスト。

FF14ではレベル50以降は経験値の成長がありませんが、代わりにアイテムレベル装備の着脱によってパラメータが異常なまでに変化するようになっています。(装備した瞬間に最大HPが通常の3倍になったりします)また、武器を変更した瞬間にジョブチェンジが完了していたりと、慣れるまでは非常に変な感じです。

現在レベル50に達しているクラスは幻術士と巴術士のみです。
パッド奴なのでストライフ移動とかしないんで、今のところ近接削り役とかやる自信はないです(諦めの境地)
白魔道士

召喚士

学者


チョコボにドマの実与えていたら何故か脱色しました
ドマ以外与えていないのですが、割と普通なんですか?
飽きるまでこのまま白チョコボにしておきます。
白い


現在高レベル向けダンジョンの開放をしているのですが、サスタシャの入り口にこんな人がいた。


ころうば

な なにをする きさまらー!

エーテリアル装備は、制作で作れる装備がベースとなっているのでグラフィックは平凡ですが、かつてダンジョンで果てたであろう元の持ち主の想いが付加価値としてオーグメントされているので、IL以上の性能を持っていることが多いです。
同じ名前の装備でも追加性能に違いがあり、稀に神オグメというべきものが混じっています。
不要になったらマテリア化するか、グランドカンパニーに納品して軍票に変えることも出来ます。

なお、低レベル制限PvPで輝く装備でもある…らしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moriomorito.blog27.fc2.com/tb.php/991-5b59a0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック