森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
最近のhimechan
ウルリネ:「メイン盾来た これで勝つる」
オルシュファン:「鍛え上げられた冒険者の生足はイイ!」
himechan:「」

メイン盾きた

久しぶりにサブキャラのhimechanでメインクエを進めてみました。
レベル50未満ではミラージュプリズムが解放されていなくて
女性キャラは何故かズボンを履き忘れたみたいなひどい姿を強いられるレベル帯が存在する。
白魔道士AF脚などはただの白いパンツ一丁状態となるのでとてもじゃないがブリオーと一緒に装備できない。
(男性は短パンになるのでまだマシなほう)

(#^ω^)

ニーソ

レベル40~50近辺はエクストリームたらい回しのクエストが多発しすぎてどれからやればいいのか困惑レベルです。
ひとまずhimechanは白魔道士がファーストジョブなのでまだ詩学とかありませんし、マケボでIL110くらいにしておきました。
笑顔が笑ってません(#^ω^)ビキビキ
ゲームでも 新年
FF11
トゥルフェイアに乗ってバタリアウロウロしてたらチョコボの集団が練り歩いてたのでカカッと祝ってもらった。
装備のプロパティ的にチョコボ掘り職人なら欲しくなっちゃうかもしれない。頭のジュノワープはなければなくてもだけど、あればあったで便利だね。
FF11_2017新年



FF14
久しぶりに吟遊詩人でレベル上げしたついでにイベントこなしてたら酉年なのにパイッサ再び…去年はイベスルーしちゃったんだけどね。去年はソーサラーしか挙げてなかったので干支の兜コンプしなくても別にいいやって思ってた(alljobsなのであったらあったで楽しいのだけど)
FF14_2017新年

デモンズ・レンジャーハットの赤色版とか欲しい…
ワーロックシャポー的な形が好きでミラプリしてますが染色できないのが残念です。
FF14の吟遊詩人の性能は9割がた狩人と思ってほぼ間違いないので羽根つき帽子が多いような気がする。
【FF14】例のアメリカ人がLIGHITPARTYでアレキサンダー天動編4【無編集】
どんな曲に合わせても合うと評判の例の4人組に踊ってもらいました。
やっつけ仕事ですみません><


アレキサンダー天動編4の前半の荘厳なBGMが好きだけど後半のラップがギャップありすぎてヤダっていう人も結構いるみたいですね。
私は両方好きなのですけど。ラップの途中で入る時報の音がクセになる。
時報だけ延々とループさせる動画もありました。作業用にいいですね。時間に追われてる感じがたまりません。
守護天節とフシギな舞踏会
守護天節とフシギな舞踏会(ハロウィンにあたるもの)
季節イベントでIDは初めての試みでしたね。
FATEを強いられる系よりも純粋にイベント楽しめました。
※謎解きアトラクションなので戦闘なしです

貰える上着がオサレでミラプリの汎用性高そうです。
GW-20161107-053648.jpg
ヒューランスカートと合わせて違和感無し。
リテイナーに着せてニヤニヤしてもいいかもしれない。

そしてズボンにもあわせやすい。
GW-20161107-053800.jpg
ひらひらしたドレスに飽きてきたなら男装風にしてみても。
どこぞのバーの女主人とかそんな感じにも見えるし。
つづく
オニオンナイト2
なんで某猫がアラガントームストーン週制限集めるの早いのかわかったよ。
タンク即シャキうめぇ!!


ルーレット回してるとうっかり解放済み初見の討滅戦でMTやる羽目になったりするけどそれを含めてうめぇ。
タンク職には8人コンテンツ参加回数のアチーブメントあったりするしね。
なんで他のロールにはないんだろうか。

レイドファインダー対象の極コンテンツ以外なら下手くそなりに野良できるようにはなりました。
ナイトは上げ終わったので現在戦竜吟あたりのレベル上げ中。
つづく
オニオンナイト
このミラプリではどうみてもたまねぎ剣士なのだがナイト。

たまねぎ2

フレのレベル上げとメインクエスト付き合ってたらナイトレベル60到達していましたとさ。
いつもソーサラー視点で回っていたダンジョンを自分が引率するのは新鮮でしたね。
ほぼCFで上げてますが予習しないので開幕ウロウロするのは仕様です。

タンク自信ない人へ
IDは割と適当にいっても何とかなるので怖がらなくていいと思います。
24人レイドでBアラにあたっても、DPSがFAとらない限り割と適当でもどうにかなる!
極蛮神とかになるとデバフでMT交代とかあるやつは難しいのかもしれないwフェーズで固定位置決まってるやつとか…一定の時間になると地面がなくなるとか、即死ダメージの攻撃をよけながらタゲ固定するとか、そんな系のやつ覚えられない

たまねぎ3

たまねぎ1
森尾モリトと糞樽の道
黒魔2

黒魔1

黒魔道士でハ○ー・ポッ○ー風コーデ。

14の黒魔道士は同じキャスターの召喚士とは違い
純粋なアタッカー枠でした。
(召喚士はペットの使い方によっては他ロールの補助役などもできる器用貧乏)
近接と遠隔の違いはあるけどロール的にはリューサンとかモンクと同じ枠。

そして攻撃に炎と氷しか使わないという謎の徹底
(14の雷は継続ダメージ魔法なんやで…つまりポイズン枠です。)

イフリートにファイアとか普通です。

他のナンバリングでこんなことするとレジストされるか属性吸収で回復されそうですね!

立ち回りとかはググれば出てくるので省略します。
つづく
禁忌都市マハをウォークするー


マハ実装週はフォーラム荒れてたけど
慣れれば割と普通に周回可能です。

初見殺しなギミック(失敗した人が周りを巻き込んで半壊する系)が多いだけなので、失敗の原因がわかるようになれば回避可能と思います。

注意すべきはなぜ失敗したのかを理解しようとせずに無言でスタート地点に戻る奴ばかりだと詰むということ。

零式・極討滅との違いは内容さえ理解できれば予兆見てから十分回避可能な点です。
内容理解してても体が追いつかないので死ぬみたいな絶望的難易度ではないので初見の方もビビらずにチャレンジして、どうぞ。

つづく
大きめ画面でゲーム動画キャプチャテスト
近所のパソ○ン工房にて自分の予算でFF14用に最適化したPCを新調しました。
メインで使ってたマシン自体は不具合特になかったのですが、FF11のサブ垢用に使っている中古PCがやばくなったので、メインを買い替えて現状のメインだったものをVOCALOID制作用兼サブ垢用マシンにしました。



大きな画面で見たい人方は動画のページへどうぞ

音ズレなしでインスタンスダンジョン約20分くらい。
特別上手くないし、魅せプレイとかじゃないしアクアオーラ自重しないけど許してくださいね。

アマレココで撮ったAMV3コーデックをPremiere pro2.0で編集するとところどころ画面が荒れるのは仕方ないのか。
OSはWindows8.1(64bit)です。8.1だからアカンのかもしれんわ。つれーわ。

ベンチマークも撮ってみました。新しいマシンはDirectX11版でもぬるぬる動くようになってます。
大きな画面で見たい人方は動画のページへどうぞ
ナイトはじめてみた
盟友

3.1で某イイ騎士盾を頂いたんですが…
白魔道士では装備できないのでナイトになってみました。

ナイト

ミラプリの傾向が某フレとかぶってるともっぱらの噂
そのフレは♀キャラを使うが可愛い系は着ないという謎のポリシーを持ってます。例のごとくFF11のように全ジョブカンストしつつメインはナイトというのも変わってない気がします。

TANKってのは敵の気を引いて自分だけが殴られるように仕向けるのが仕事です。
つまり、いかに他ロールがボコられないように自分一人が袋叩きにあうかを追求するマゾいロールだと思います。

フレ曰く「ちんたら弱い範囲技連射してタゲとるアタッカーは見殺しにする」とのこと。
HEALERな私もあまりにタゲとるアタッカーは見殺しにして様子見ますが…というか、エキスパになるとTANKの回復だけで手一杯なんだよな。DoT撒いてたら知らないうちにTANKがティウンティウンしてたりする(単に私が無能なんだろうか)

Himechan

Himechan<(´゚д゚`)