森尾モリトの糞樽道(´ー`)2nd STAGE
あたまのでかさ
FF14やる前はララフェルの胴体の長さが気になって仕方がなかったんですが、他の種族と並んだ時の整合性を考えると絶妙なバランスだということに気付く。
FF11のタルタルは他の種族と並んだ時に頭のでかさが半端ないのだ。

あたまのでかさ

身長129.3cm
体重129.3kg
頭の周りの長さ129.3cm
タルタル(Lサイズ)のスケールは某猫型ロボットみたいな感じなのだろう。たぶん。
ここまで重ければ流砂洞の重量扉ソロ余裕なんじゃないかという疑惑。

FF14の白魔道士AFのデザイン好きなので11に逆輸入してほしい。というか、11の白AFは白い部分より赤い部分が多いんだよね。シルエット変えなくてもいいのでもうちょっと白い部分多めの配色にしたやつが欲しいな
2.0実装分までのメインクエをやったhimechan
とりあえず最初の目標のアルテマウェポンまでやったので
次の目標は
・LV50ダンジョンの解放
・クリスタルタワーの解放
・事件屋ヒルディブランド
・メインクエ:拠点を石の家に移転する
・ミラプリ用にレリックウェポンをつくるかも?(めんどいのでゼータにはせずにLV60になったらアニマウェポンクエ最初からやります)

LV50ダンジョンの全開放が地味にめんどいっす。全開放しないとルーレット回せないのです。
あと、コンテンツ解放にFATE待ちが必要なものが一部あるので待ち時間が暇かもしれない。

タムタラハード

エッダ

エッダは貴方の後ろにいるの^^♪
アイエェェェェ…

続きにメインのバハムート侵攻編日記
つづく
FF14CM風MAD

この動画でゲームの雰囲気だいたいわかるのでここで宣伝しておこう。BGMはauのCMの曲なのですが、これが公式CMだといってもわからないくらい完成度高いです。
異邦の森尾
大分最初のころに試しに作ったミッドランダー男のキャラの外見が
子供っぽ過ぎて気に入らなくて使ってなかった。

Before





幻想薬つかって渋い感じにしてみた。





After

よ、よしだあぁぁぁぁ

「異邦の詩人っぽい感じ」を目指しましたが具体的なデータはわからなかったので完コピではありません。丸メガネではないタイプの眼鏡、またはゴーグル系をつけるといい感じになります。
ミッドランダーって少年かおっさんの二極じゃない?
その中間もくれよw
異邦の詩人タイプもこれはこれで好きだけど。

おかげさまで今回はじめてウルダハの旅立ちオープニング見れましたわwwww
いつものMoritoはグリダニア、himechanはリムサ、異邦の森尾はウルダハスタートとなってます。
FF11が過疎ってしまった理由
表題の件について。

FF11は、世界初の
「PCだけではなくコンシューマ機でも遊べる本格的MMORPG」であり、
「オンラインゲームでありながら作りこまれたシナリオを持っている」という革命的なゲームです。

FF11では「レベル上げ」というコンテンツの存在意義が無くなってしまったのが痛い…
アビセア実装前は「レベル上げ」という行為がひとつのコンテンツとして成り立っていました。

つづく
最近のhimechan
ウルリネ:「メイン盾来た これで勝つる」
オルシュファン:「鍛え上げられた冒険者の生足はイイ!」
himechan:「」

メイン盾きた

久しぶりにサブキャラのhimechanでメインクエを進めてみました。
レベル50未満ではミラージュプリズムが解放されていなくて
女性キャラは何故かズボンを履き忘れたみたいなひどい姿を強いられるレベル帯が存在する。
白魔道士AF脚などはただの白いパンツ一丁状態となるのでとてもじゃないがブリオーと一緒に装備できない。
(男性は短パンになるのでまだマシなほう)

(#^ω^)

ニーソ

レベル40~50近辺はエクストリームたらい回しのクエストが多発しすぎてどれからやればいいのか困惑レベルです。
ひとまずhimechanは白魔道士がファーストジョブなのでまだ詩学とかありませんし、マケボでIL110くらいにしておきました。
笑顔が笑ってません(#^ω^)ビキビキ
チャリロッド+1
モグボナンザの5等コスチューム交換クーポンでチャリロッド+1が交換できたのは予想外

チャリロッド

メインキャラとバザーキャラも連番にしておくべきだったと激しく後悔しました。
※ボナンザ5等は下1ケタのどれかなので下1桁をそれぞれ0~9にして購入するととりあえず5等は必ず1本当たるよ!

ちなみにこのチャリロッド+1は倉庫キャラへの宅配は不可能です。
本来ならイベント装備は真面目にイベントこなせばだれでも取れたはずなんだが(イベントの戦闘等はフィールドで行うものには低レベル制限がかかるので倉庫キャラでも楽しめます)、最近仕事忙しくてコツコツやる系が辛いwww

次のボナンザ来たら連番買うわ。次回来る頃にはまた新しいイベント装備実装されてどちらを選ぶかという深い葛藤に包まれるんだろうけどww
むーたん


むーたんの概要はここらへんで。

「ななつのこ」の替え歌ですが、この元データはKAITOのインストールディスクの中を漁ると「na_na_thu_no_ko.mid」というのが出てくると思います。
ななてゅのこ」ってなってるのが気になるけどマジでこういうファイル名ですので許してあげてください…。

初代KAITOのデモソングはここらへんで試聴できます。(下までスクロールしてください)



デモソングの概要

CRV2_01_nanatsunoko
製品版インストールディスクにデータが収録されている。(ただしオケは無い)

CRV2_02_acappella
初代エンジンでありながらも素の歌唱力の高さを魅せつけた。

CRV2_03_gassyou
MEIKOとの共演を果たす。

CRV2_04_Jpop
ベタすぎる歌詞だが槇原敬之臭がある意味評判だったらしい。
ゲームでも 新年
FF11
トゥルフェイアに乗ってバタリアウロウロしてたらチョコボの集団が練り歩いてたのでカカッと祝ってもらった。
装備のプロパティ的にチョコボ掘り職人なら欲しくなっちゃうかもしれない。頭のジュノワープはなければなくてもだけど、あればあったで便利だね。
FF11_2017新年



FF14
久しぶりに吟遊詩人でレベル上げしたついでにイベントこなしてたら酉年なのにパイッサ再び…去年はイベスルーしちゃったんだけどね。去年はソーサラーしか挙げてなかったので干支の兜コンプしなくても別にいいやって思ってた(alljobsなのであったらあったで楽しいのだけど)
FF14_2017新年

デモンズ・レンジャーハットの赤色版とか欲しい…
ワーロックシャポー的な形が好きでミラプリしてますが染色できないのが残念です。
FF14の吟遊詩人の性能は9割がた狩人と思ってほぼ間違いないので羽根つき帽子が多いような気がする。
Distant WorldsのHouseアレンジを2
KAITOV3とKAITOV1でチャレンジしてみた

KAITOV3は日本語DBはちょっとアレなんですが(正直Softとか要らないのでPower系が欲しい)
EinglishDBの完成度は高いと思います。


KAITOV1は日本語がとても明瞭で聞き取りやすいのでV3発売後も一定の需要があったりしますが、今回は敢えて英語歌詞を日本語で打ち込む使い方をしてします。意外とそれっぽく聴こえる部分もあるような気がするから不思議。
